両親の結婚記念日に!

両親の結婚記念日に、プレゼントをしたことはありますか?今のあなたがあるのは大切な両親のおかげです。たくさん苦労もあったことでしょう。今まで育ててくれたお礼をするのにひとつの機会となるのが、結婚記念日ではないでしょうか。

子供がお祝いしてあげるということ

結婚して何年も経つと、自分たちの結婚記念日を改めて祝うという夫婦は少なくなっているようです。中には忘れてしまっている人もいます。何年も結婚記念日を祝っていない場合は、改めて祝うのも照れくさくてやらない、という夫婦もいます。子供がお祝いをしてあげれば、そんな夫婦でも、素敵な結婚記念日を過ごすことができるかもしれません。

どうやって祝えばいい?

夫婦でゆっくり過ごせる時間をつくってあげましょう。食事券や温泉旅行をプレゼントするのはどうでしょう。二人きりの時間を過ごせば、つきあっていた頃や新婚の頃を思い出していい雰囲気になるかもしれません。「いまさら二人じゃちょっと……」という場合には、一緒にでかけるといいかもしれませんね。どっちにしても、家族でゆっくり過ごす時間をつくってあげることが大切です。

記念品をプレゼントするというのも、ひとつの方法です。夫婦の絵が掘られたガラスの写真立てなどがおすすめです。あらかじめ、写真を贈って、その写真の通りに絵を掘ってくれる業者があります。写真立てなら、家族の写真を入れて飾っておくことができるので、素敵な記念品になりますね。

結婚記念日は、親孝行のチャンス

感謝していても、普段は照れくさくて親孝行らしいことがなかなかできない、なんて人もいますね。結婚記念日は、親孝行のチャンスです。特別な日だからこそ、できることがあります。

Similar Posts:

    None Found